『タイに子ども用車いすを届けよう!』プロジェクト ~タイ1日目~

皆さんこんにちは!!
小泉ゼミ3年A.Kです。

小泉ゼミが行なっている『タイに子ども用車いすを届けよう!』プロジェクトがついに実現しました!!!
 2月28日、小泉先生をはじめ、小泉ゼミの3年生5名と2年生2名
武蔵大学の学生3名の計11名は成田空港からジェットアジアエアウェイズでタイへと出発しました。

空港にて

機内食

ジェットアジアエアウェイズはLCC(格安運賃な航空会社)な為、座席と座席の間が狭かったり
映画や音楽などのエンターテインメントシステムがなかったりと難点もありましたが
現地時刻17時頃無事にタイのスワンナプーム空港に着き、入国することができました。

タイに到着後はリムジンタクシーで、宿泊先のアジアホテルへ向かいました。
お財布や携帯をリムジンの中に忘れる人など初日からバタバタでした。(笑)
ひとまずチェックインを済ませ各自部屋へ行き、荷物整理をしました。

その後夕食を食べるため、歩いて東急デパートへ行き、タイスキで有名なMKレストランへ行きました。
タイスキとはタイ風しゃぶしゃぶとも言われていて、日本人の口には合うと思います!
とても美味しかったです。

MKにて

MKにて2

タイスキを食べたあとは、ホテル近くのセブンイレブンでミネラルウォーターなどを調達して
ホテルへ戻りました。
(タイでは水道水などでお腹をこわすこともあるので…)
初日は皆フライトで疲れていたので、2日目スケジュールに備えて、早めに就寝しました。

2日目へ続く…★