チャリティーフリーマーケット&オークション(11月3日)

はじめまして、こんにちは。
英語文化コミュニケーション学科小泉ゼミナールの二コルです。

いきなりですが皆さん。
2011年11月3日(木)は何の日だかご存知ですか?

祝日。文化の日。
それだけではありません。
そうです!相模女子大学大学祭“相生祭”が開催される日です!!

私たち学芸学部英語文化コミュニケーション学科は毎年恒例のスピーチコンテストが目玉行事となっています。
ですが、今年はさらに!ビッグイベントが行われます(^O^)☆

その名も、『チャリティーフリーマーケット&オークション』です!

私たち小泉ゼミナールでは、海外の障害児に車椅子を送るボランティア活動をしています。
この活動をするきっかけとなったのは、JATA主催の学生国際交流プロジェクト”世界はひとつ。日本の「ARIGATO」を伝えよう!”において優秀賞をとったことです。
(プロジェクト詳細はこちらhttp://www.jata-net.or.jp/vwc/student2011/pdf/excellence_2.pdf
最優秀賞受賞の際には、JATAが活動費を支援してくれるのですが、私たちは今回残念ながら優秀賞だったため活動費は支援していただけませんでした。
しかし、優秀賞をいただいたことは世間に私たちのプロジェクトを認めていただいたことでもあるので、このプロジェクトを夢で終わらせずに実現することを決めました。
そこで、このボランティアを実行するためには輸送費と輸送先現地での活動費が必要になります。

このフリーマーケットとオークションの売り上げはすべてボランティア活動費になります。

今回の東日本大震災の復興にあたり、日本は世界中のさまざまな国から支援していただきました。
私たち小泉ゼミナールはその国々にお礼がしたいと思っています。
今回のフリーマーケットとオークションはただの中古品販売ではありません。
1つでも購入していただくことが大きなボランティアになります。

また、今回この行事を主催するのは英文科の小泉ゼミナールですが、出展品は多くのCAの方にご協力いただきました。
学生の私たちには分からないほどの高価なブランド物も多くあり、CAの方々のボランティア精神に大変感謝しています。

フリーマーケット会場では私たちのゼミナール活動内容の展示も行います。

そして肝心の商品は‥普段着や雑貨はなんと100円から良心価格で用意しています!
有名ブランド品も綺麗で状態の良いものを多く用意しています。(PRADA,CHANEL,ARMANI,FENDIなど)
もちろん、子供・女子向け商品もたくさんあります!

お友達を誘ってどうぞ気軽に立ち寄ってみてください(-_^)♪
皆さまのお越しをお待ちしています!

相模女子大学大学祭“相生祭”
復興チャリティーフリーマーケット&オークション
■日時:2011年11月3日(水)
   フリーマーケット10:00~16:30
   オークション1回目13:10~14:10
         2回目15:30~16:30
■場所:相模女子大学 マーガレット本館
   フリーマーケット2123教室
   オークション2131教室
■アクセス:小田急江ノ島線 相模大野駅から徒歩10分

☆主催:英語文化コミュニケーション学科 小泉ゼミナール

オークション