サガジョから世界へ

「Ladies and gentlemen, welcome aboard,皆様ご搭乗下さいまして誠にありがとうございます。」

機内アナウンスをしながら今日も安全にフライトするぞと気合が入る。

毎日世界中へフライトするのが私の仕事。

ヨーロッパ、中東、アジア、オセアニア…今日の目的地は大好きな名古屋です★

機内から撮った高度4万メートルの空

 

世界120カ国以上から集まった同僚と1つのチームとなって働く空での仕事。

お客様に快適で良いサービスを提供する事はもちろん、

安全を第一に常に行動するのが私達客室乗務員の仕事です。

その為にはコミュニケーションはとても大事。

同僚とは全て英語で会話し、お互いの価値観や意見を尊重しながら力を合わせる事が求められます。

思えば、サガジョ時代に経験したカナダでの長期留学がとても生かされてると思います。

マニトバ大学でのクラスメート

毎日とても楽しかった留学生活

 

日本でずっと育った私にとって、いろんな国籍のクラスメートとの授業、

一緒にランチをしたりなど毎日とても刺激的でした。

「世界にはいろんな価値観、考え方があるんだな~」ととても実感できたあの1年。

人生の転機になれた、この留学経験を無駄にせず、

もっともっと世界を見たいと思い世界へ羽ばたける扉を自分の手でたたきました。

そして現在は外資の航空会社の客室乗務員に。

多国籍のcrew達と働く毎日

 

大学時代に培ったものはきっと将来自分の為になります。

学生の時はいろんな事に挑戦できる良いチャンスだと思います。

サガジョでできたいろんな経験に感謝しながら、今日もHAVE A SAFE FLIGHT

2009年卒/M.I