がんばれ日本! Charity Walk開催

英語文化コミュニケーション学科では、

2011年東日本大地震の被害にあった人々のお力になりたく、

チャリティウォーク企画を立ち上げました。

├実施日:2011年6月19日(日)雨天時は翌週の26日(日)に変更

├集合場所:藤沢駅(小田急線南口改札)

├集合時間:10:00 (出発予定時刻10:30)

├必要な物:動きやすい服装と靴、お弁当、CHARITY WALK用紙

このイベントで集まった慈善金は日本赤十字に寄付されます。

参加希望者は英語文化コミュニケーション学科の教員へ申し込んでください。

参加申し込み締切り:6月13日

もちろん英文科以外の学生や、友人家族の参加もOKです。

このイベントに関しての問い合わせは英文科ボーク先生まで

g-bourke@star.sagami-wu.ac.jp

チャリティウォークって何?

チャリティウォークとは、慈善のために資金を集める楽しいウォーキングイベントです。

英語圏ではもちろんの事、

気軽に歩いて参加できるこのイベントは世界各国でポピュラーです。

参加者はイベント当日までに慈善金出資者を募り、

距離単価を出資者に「○kmに付き○○○円」と自由に設定してもらいます。

イベント当日は藤沢駅から江ノ島の往復10キロを歩きますが、

定められたポイントを通過することで歩いた距離が明らかになります。

境川沿いを歩き、江ノ島ではピクニックと観光も予定しています。

イベント終了後、参加者は出資者へ歩いた距離の分だけ慈善金を集めて

寄付へあてることになります。