投稿するときの注意点

■書式など

・ページを見る人にとってわかりやすい内容を心がけてください。

・内容によっては話し言葉でも構いません。

・文字量は、100字~300字ぐらいが目安です。短くても構いません。

・写真もどんどん使ってください。

・顔文字も使用可能ですが、

 絵文字はフォントが使えない場合もあるのでなるべく避けてください。

・絵文字顔文字を「使い過ぎ」で適切でないと判断された場合は修正することがあります。

・日本語として明らかに誤っている表現については、使用しないでください。

 たとえば「こんにちわ」のように、わざと誤表記(「こんにちは」が正当)をしたり、

 語尾をちいさな文字にしたりするなどはNGです。

■執筆にあたっての注意点

・不特定多数の方が閲覧しますので、

 個人情報などの取り扱いについては十分に注意してください。

・投稿に際しては、基本的に個人名がわかりにくいハンドルネームで対応してください。

 どうしても個人名を出す必要がある場合は、別途相談します。

 指定がない場合は、イニシャルで表記します。

・写真を掲載する場合は、肖像権などを放棄していただきます。

 また同時に映っているほかの方に対する配慮や同意を忘れずにしてください。

・当然のことながら、他人や企業などを誹謗中傷する書き込みなど、

 一般に不適切とされるものは掲載できません。

・掲載前に教員が内容の確認や修正を行うことがあります。

・ページへのアップは、時期によって多少前後することがあります。

多くの皆さんからの投稿をお待ちしています。